こんばんは。



うちの娘ももうすぐ5ヶ月になり、表情や反応、興味も増えてきました



ということで、赤ちゃん用のおもちゃを買いに行ったんです。




お風呂で遊ぶアヒルのおもちゃや、手混ぜしたり噛んだりできるわっかのおもちゃ。




これできっと遊んでくれるはず・・・・!




と思っていたら、





ちょっと興味を示した程度・・・・、でした





そんな娘の一番のお気に入りは、ポリ袋です




赤ちゃんって、あのビニールのガサガサ音が好きですよね。お腹の中にいる時の音に近いのだとか。




泣いたときに聞こえるようにガサガサすると泣きやませに効果バツグンだったんですが、



今はそのビニール袋を自分でガサガサやって遊んでます



遊ぶのはいいんですが、口に入れたり顔にひっつけたりしないように気をつけてみておかないといけません。



低コストかつ入手しやすいビニール袋。



今のところ我が家の切り札となっております(笑)



買ってきたおもちゃでも遊んでおくれ~









最後までお読み頂きありがとうございました!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村