こんばんは。


今日は前回の電気代に加えて、ガス代がなくなったことによって光熱費がどうなったかの結果です。


早速ガス代の方を行ってみましょう!




ガス代



ガス代単独では、、、結果は明らかですね(笑)


新居ではガス代はかかりません。


そこで、電気代とガス代を足したもので比較したいと思います。


電気代と同じで、床暖房シーズンの12月と1月は合計額は増加していますが、それでも+3,000円以内。


2月も床暖房ありですが、アパート時代より安くなっています。


それで暖かい生活空間で過ごせてますので、安いものです^^


その他の月は、夏の冷房シーズンも含めて、オール電化の方が光熱費が安くなっています。


書き忘れていましたがこれは平成25年1月~12月の数字となっています。


今は平成26年1月からの数字を記録していますが、娘が生まれてライフスタイルが変わったりしていますので、またこれとは違った結果になるかもしれません。



それでも、1年目は年間で27,000円くらい光熱費が安くなっていますので、とりあえずお得だったな~と思います






最後までお読み頂きありがとうございました!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村