こんばんは。


早いもので、我が家も引渡しを受けて今月で1年経ちます。


バタバタした年末の引越しからもう1年。あっという間でした。


休日にこまめに掃除をしていたつもりでしたが、やっぱり中々掃除の行き届かない所もあるわけで・・・。


そんなポイントを先日発見してしまいました。


それは、トイレの便器にある、ココです。


1385214029137


便器によって場所は違うと思いますが、内側のちょうど洗浄の水が流れる所です。

ちなみに、我が家の便器はINAX製です。


掃除したものの完全に汚れをとれなかったため、該当箇所の写真はあえて撮りませんでしたが、

水が流れ出る場所の割には汚れがたまりやすくなっているみたいで・・・・。


ブラシで掃除するときにフチ内側部分もちゃんと掃除をしていましたが、目線を下げるとブラックボックスを発見してしまいました・・・!


今では、重点的な掃除ポイントとしてキレイにするよう注意しています。


ずっと使う空間ですので、少しでも綺麗な状態で保ちたいものです








最後までお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村