こんばんは。


今日は、嫁がボソッと私に言った言葉の紹介です。


以前、こんな記事を書きました。






私は希望してフローリングの向きを南北にしてもらい、見た目はすごく満足をしていました。


しかし、実際の利便性は違ったのです(笑)


南北に長いリビングなので、フローリングの向きも南北にした方が掃除機がかけやすいと思っていましたが、、、


よくよく考えるとそれって雑巾拭きの話ですよね


掃除機は雑巾やモップみたいに前方につーっとかけるのではなく、前後の動きで少しづつかけていきます。


ということは、


3b3e0b55


向きを東西にしていた方が、掃除機はかけやすいのです!


これは、私自身が掃除機をかけてもそう思いました(笑)


見た目を気にして利便性の面からも勘違いしていた私の失敗談です。




ある時、嫁がボソッと言いました・・・。



「私が一番後悔しているのは、床の向きなんだけど・・・・。」





はい、すみませんでしたーーーーー!!!





見た目はいいんです。。。見た目は。。。。




最後までお読み頂きありがとうございました!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村