こんばんは。


先週末、土~日と嫁の実家へ行ってきました。


もちろん、可愛い我が子に会いにいくためです。


水曜日に退院して、金曜日くらいに嫁に電話した際に、疲れているのがすぐわかりました。


初めての子育てで体力的にも気持ち的にもやっぱり大変な様子。



実家に着くと、ひーちゃん(我が子)はスヤスヤ眠っていました。普段は規則的に起きているらしいのですが、この日はずっと眠ってるとのこと。


夕食を過ぎた頃に起きて、授乳・ミルク・おむつの一連の流れを済ませ、子供を抱っこしながら過ごしていました。



問題は、自分達が眠りについてからです(笑)



当たり前ですが、大体3時間おきに子供は起きて泣きます。



私も一緒におきて授乳前後に抱っこしてあやしたり、ミルクの作り方を教えてもらったりしたのですが、



朝になって起きても、一向に寝た気がしません



私も嫁も、起きて朝食をとったのは10時くらいでした。



それでも眠い・・・・。



私はまだこの日だけですが、嫁は毎日こんな生活をしてるんだと思うと、大変なはずです。


我が子のため、パパも出来る限りの手伝いを頑張りたいと気持ちを新たにした週末でした









ブログ村に登録しています!
パパ頑張れ!の、いちぽち頂けたらうれしいです^^

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村