こんばんは。



本日二度目の更新です(笑)




一本目はコチラ。

http://ameblo.jp/hiyokobear/entry-11368261628.html






先日、カーテンをどうしようかという記事を書きましたが、和室も悩んでいます。



うちの場合は洋風クローゼット扉がつくタイプの和室なので、もちろん障子や仏間はありません。



そんな和室のカーテンをどうしようか迷います。



嫁曰く、「和室にカーテンはいやだ!」



とのことですが、畳敷の和室になっている賃貸アパートはたくさんあるので、私は変じゃないと思ってます。(リーズナブルですし。)



嫁の希望は、プリーツスクリーン(ツイン)というやつです。(雰囲気としてはハニカムシェード的なやつ)



*リンク先は楽天です。




が、これがまたお高い!





和室の窓は大と小の二つありますが、大の方だと量販店で約38,000円!





着手承諾後の変更ということで、ハニカムシェードを追加採用した場合は


大 26,300円

小 20,300円

変更手数料 10,000円


計 56,600円(税抜き)となります。




性能的にはハニカムシェードの方が間違いないと思ってます。




他にも、調光ロールスクリーンなんてものもあるみたいです。


*リンク先は楽天です。



最初から和室はハニカムシェードをつけておけばよかったと思います。



変更手数料の1万円が非常にもったいない気がしますので・・・。



プリーツスクリーンをシングルタイプにしてコストを下げるという方法もあり、現在進行形で迷ってます。



見積もりを比べても、提携業者は安い気がしますね(-^□^-)



DIYにするか、いっそのこと頼むか、もうしばらく検討したいと思います。





最後までお読み頂きありがとうございました!


ハニカムシェードは最高だよ!という方も、


プリーツスクリーンいいんじゃない?という方も、


ぜひ応援いちポチお願いします(‐^▽^‐)



ひよこぐまが喜びますよ(笑)


          
→  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ   ←
      にほんブログ村

           

           ↑


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪