こんばんは。




以前の内覧会でも、我が家の玄関ホールは暗いので、センサー照明にすればよかったとの記事をかいておりました。



図面でいうと、



6c582877.jpg


こんな感じです。



ここに、ダウンライトを三つつけてますので、照明をオンにすると、問題なく明るいです。



ちなみに、我が家の玄関ドアは



3ac18570.jpg


コチラです。


商品名は忘れました(笑)



見た目でわかる通り、採光できる窓は小さいです。


そして、図面でもわかる通り、我が家の玄関には窓がありません。



すると、玄関ホールの明るさはどうなるかというと・・・・・、





27576b7a.jpg



昼間でもこんな感じです。



お客さんが来ると、照明をオンにしないと失礼なレベルですヽ(;´Д`)ノ



見た目の好みだけでなく、窓がないので採光をもっと重視すればよかったと思いました。



これから玄関ドアを選ばれる方の参考になれば幸いです。





最後までお読み頂きありがとうございました。


採光は大事だね!と思われましたら、よかったらお願いします。


元気出せよ!の応援も大歓迎です(笑)

           ↓

→  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ   ←
      
にほんブログ村

           

           ↑