こんばんは。



家作りと直接関係ない話ですが、私たち夫婦の中で、印象に残っている笑い話がいくつかあります。



ある打ち合わせのとき、テンションが上がっていた嫁が放った言葉。



「黒ってブラックですか!?」



一同あぜん・・・・(笑)




嫁よ、黒はブラックだよ・・・・!




窓枠の色の話の時にでたフレーズでした。







そしてもう一つ、アンテナを設置してくれる業者を探して、とある家電量販店にお願いに行った時の私のセリフ。



店員さんを見つけて、声かけた言葉が、、、、、



「すみません!家にアンテナとかつけたい感じだったりとかするんですけど・・・・・!」



嫁、後ろで爆笑。



どんだけ婉曲表現好きなんだ!とあとで怒られました(笑)



アンテナ「とか」


つけたい「感じ」「だったり」「とか」




我ながらすごいセリフですねΣ(・ω・;|||



「家にアンテナをつけたいんですけど」


が普通ですよね。




以上、小ネタでした。





もっと更新ガンバレ!と思われましたら、


ぜひ応援いちぽちお願いします!

           ↓

→  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ   ←
      
にほんブログ村