こんばんは。



昨日に引き続き、他HMに学んだことの紹介です(‐^▽^‐)



佐賀のYES展示場に行った時に、セキスイハイムさんの展示場にも行きました。


「すみません!もうHMさんは決めてますけど、ちょっと見学させて頂いてもいいですか?」


と、見学させてもらいました。



営業さんは、「まだ着工してなければ大丈夫ですよ!」と営業トークを話してくれたものの、


「知り合いで検討する人がいれば紹介します!」と言ってかわしました(笑)



そんな感じで家の性能うんぬんの説明はされなかったんですが、サニタリーのアイデアをいくつか紹介してもらいました( ̄▽+ ̄*)




1aab9718.jpg


洗面台の上の明かりです。二つの微妙な違いに、言われるまで気付きませんでした。



みなさん、おわかりですか?



二つのダウンライト、それぞれ種類が違うんです。


昼白色と、電球色。


異なる明かりをわざとつけているんです。




女性の方に特に支持されるそうなんですが、それぞれの明かりを使い分けることで、室内と屋外でのお化粧の違いを確認しやすいんだそうです!!



女性のみなさん、いかがでしょうか??




749f1d04.jpg

そして次は洗濯機の上のロールスクリーン。


お客様が泊まりに来た時に、見られたくないこざこざしたものを、とりあえず片付けるスペースだそうです。これには、なるほど~と思いました。


これならウチも採用できそうかな~。




3f4fa495.jpg


そしてこれが、サニタリーの中央にあるイスです。


この穴に足をかけて、腹筋したりできるそうです!!





と、こんな感じでした。


展示場やら見学会をたくさん周りましたが、こんなアイデアが詰まっていたのは初めてでした。



やっぱり家の数だけ色んなアイデアがありますね~о(ж>▽<)y ☆





最後までお読み頂きありがとうございました!

なるほど~と思われましたら、応援のいちポチお願いします(-^□^-)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村