こんばんは!




すごく今更感がありますが、ひよこぐま邸が採用したオプションを紹介したいと思います。



オプションなんてそんなにつけなくていいさ!



と思っていた頃が私にもありました・・・・・・。




が、フタをあければなんのその(笑)




さあスタート!のその前に、新しいウィンドウで開きますので、いちポチ頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村




では、早速いってみます!





①夢の家仕様(I-HEAD構法)     747,900円



②全館床暖房システム         488,400円



③防犯フィルム              158,700円



④ベタ基礎                 473,400円



⑤高性能樹脂サッシ網戸        74,700円



⑥屋外用物干金物(壁付けタイプ)   8,400円



⑦深基礎工事               78,000円




と、ここまでの合計が   2,029,500 円 となりました!




①~⑦については必須であったり、ほとんどの方が採用されていると思いますので、自分の中では必要オプションであり、贅沢品ではないと思っておりますヽ(;´Д`)ノ



他のみなさまも思っていることでありますが、




網戸は標準にしてくださいm(_ _ )m





できれば、ベタ基礎も標準だとありがたいのですが・・・・(///∇//)



うちの土地は傾斜の関係で、⑦の深基礎工事も必要でしたので、痛い出費となりました。







さて、次は純粋なオプションという意味で採用した装備の紹介ですが、


次回へ続きます・・・・(笑)





最後までお読み頂きありがとうございました!


どんなオプションいれたのか気になる!という方も、


もったいぶってんじゃねーよ!と思われた方も、


応援のいちポチお願いします(*⌒∇⌒*)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村